株価とチャート

株価のチャート分析を行っています。

ダウと為替と日経 2020/3/17

株、、、、上がるね!!

 

昨晩のダウ再度のサーキットブレーカーを見て、なんか今日思った。株、上がるね。以下5つの理由。

  1. ダウの乱高下にいい加減疲れた。もう飽きた。アホか!ムカつく💢!
  2. ほとんどのメディアやアナリストやYouTuberが「さらに下がる」「まだ買うな」「世界の終わりだ〜」と言っている。アホか!ムカつく💢。こうなると上がる。
  3. イタリアとスペインで空売規制を強化した。新型コロナ助を理由に相場を動かしているAIだか大口だかを抑制できる。早くアメリカも日本もやっちまえ!そして金融政策の効果はいつも直ぐには出ない、これから。いつも通り、数日後にはアホなアナリストやYouTuberの意見は180度変わる。
  4. 今日、とうとう日経の個別銘柄で動きに差が出てきた。一律に下げてきた状態から変化が現れた。
  5. 今日、日経はダウのサーキットではなく為替と連動した。リーマンやフラッシュクラッシュの時のようにダウの先導による下げはここまで。ここからは為替次第。

    ↓

NYダウ、為替(ドル/円)、日経平均株価を比較する。

🔸今回の新型コロ助によるキテレツパンデミック

(上:ダウ、中:為替、下:日経)

f:id:loex1114:20200317192348j:image

f:id:loex1114:20200317194328j:image

f:id:loex1114:20200317200804j:image

 

▪️リーマンショック

ダウが底値まで先導。そこから為替はさらに下げた為、日経は上値が重くなった。為替の回復に合わせてダウへ追いつくように日経が急上昇した。

(上:ダウ、中:為替、下:日経)

f:id:loex1114:20200317183530j:image
f:id:loex1114:20200317191858j:image

f:id:loex1114:20200317201220j:image

(上:ダウ、中:為替、下:日経)

f:id:loex1114:20200317192506j:image

f:id:loex1114:20200317193435j:image

f:id:loex1114:20200317201248j:image

(上:ダウ、中:為替、下:日経)

f:id:loex1114:20200317192539j:image

f:id:loex1114:20200317193453j:image

f:id:loex1114:20200317201307j:image

(上:ダウ、中:為替、下:日経)

f:id:loex1114:20200317183535j:image

f:id:loex1114:20200317193707j:image

f:id:loex1114:20200317201343j:image

 

▪️フラッシュクラッシュ

底値は同じようなタイミング。ダウと日経が落として来たところで、為替がクラッシュした。

その後、ダウは上昇トレンドへ戻ったのに対して日経は為替に引っ張られて上値が重かった。ダウの上値更新で歩調を合わせて急騰となった。

(上:ダウ、中:為替、下:日経)

f:id:loex1114:20200317222348j:image
f:id:loex1114:20200317222326j:image
f:id:loex1114:20200317222330j:image

(上:ダウ、中:為替、下:日経)
f:id:loex1114:20200317222342j:image
f:id:loex1114:20200317222323j:image
f:id:loex1114:20200317222339j:image

(上:ダウ、中:為替、下:日経)
f:id:loex1114:20200317222355j:image
f:id:loex1114:20200317222320j:image
f:id:loex1114:20200317222336j:image

(上:ダウ、中:為替、下:日経)
f:id:loex1114:20200317222333j:image
f:id:loex1114:20200317222351j:image
f:id:loex1114:20200317222345j:image

 

今回の新型コロ助のキテレツパンデミックは、リーマンショックともフラッシュクラッシュとも大きく異なるのは為替である。ダウや日経よりも先行して落ち着いてきている。

ダウは日経とは違い、既にリーマンを超える下げ幅となっている。しかもこの僅かな期間で。さらにアホみたいな乱高下。もういいっすよ、疲れたよ。飽きたよ。付き合えない。

今日の日経は、為替に合わせて来た。底値の後に起きる現象。今後は為替次第。このまま落ち着いてくれるか??もしくは、このコロナがウィルスショックではなく金融ショックへ発展するか??リーマンでは¥45も下げたからね、ここからさらに為替がパンデミック下げをしたら、、、、宇宙人が現れるね。