株価とチャート

株価のチャート分析を行っています。

為替とダウと日経 2020/3/11

今日も追加で買い増し!

 

為替もダウもあれだけ上げたから、このまま昇天なんてあり得なくて下げるのは当然だよね。今晩のダウだって下げるのが妥当だよね。でも恐怖感がまだ残っているから、為替に合わせて連れ安となっちゃうよね。分かる分かる。だからイメージ通り下げてきたので、引け間際に追加で買ってみた。それでも東証引け時点でドル/円は¥104後半なんだよね。

 

《週末から昨日までのおさらい》

為替

  • ¥103割ったらリバウンド終了。
  • ¥105抜けたら早々の二番底は回避。

ダウ

  • ¥23,500割ったら終了。
  • 当面はボラが大きい。¥25,000を一気に抜けてくれれば良いが、横横するのが妥当。まだ神経すり減る戦いは続きそう。
  • 初のサーキットブレーカーが起きた。もし今晩さらに落とすようなことがあればもう先が観えない。
  • 反発なく¥24,000でダラダラしたり割ったら、中長期でトレンドを見直す必要がある。この場合、とんでもないことになる。

日経

  • 為替とダウ次第。
  • ¥22,000までは一旦リバウンド。
  • これだけ長い下ヒゲ陽線は珍しい。
  • 中長期でトレンドは横横か下降に変わった可能性あり。

 

 

《チャート》

イメージ通り来ている、良かった。

為替 ドル/円

f:id:loex1114:20200311193146j:image

NYダウ
f:id:loex1114:20200311193142j:image

日経平均株価
f:id:loex1114:20200311193139j:image

 

為替が¥105を抜けた。ダウも反発した。これは短期的なリバウンドの視点で観たらすごく大きいと思う。その為、引き続き想定通りで考える。

 

《まとめ》

引き続き以下にて想定。

為替

  • ¥103割ったらリバウンド終了。さらに下落。

ダウ

  • ¥23,500割ったら終了。さらに黄泉の世界へ突入。
  • 当面はボラが大きい。しばらく横横するのが妥当。まだ神経すり減る戦いは続きそう。

日経

  • 為替とダウ次第。
  • ¥22,000までは一旦リバウンド。
  • 中長期でトレンドは横横か下落に変わった可能性あり。

 

《備忘》

今日もシンプルに考えてみる♪

 ↓

為替があれだけ急に戻したから、下げるのは当然だよね。

f:id:loex1114:20200311194106j:image

問題はここからどこまで下げるか?だね。だから本当は下げるとしたら今日ではなく明日以降なんだけど、相場は先取りだからね。そんな訳で今日は買ってみた(^^)。まだ不安な戦いは続くから、資金管理は何よりも重視して攻めてみよう〜〜。