株価とチャート

株価のチャート分析を行っています。

予想通り日経が上昇したのでまだ上がると思い利確しなかったのでいつまで持つか考える

今日の日経平均株価は以前からの想定通りに動いてくれたので、めっさ利確したかったけど、まだ日経もNYダウも上がると信じてスイングした。

 

しかし、不安だった。自分の予想は他の多くのYouTuberやアナリストと反対だから。

 

↓週末のYouTuber。

f:id:loex1114:20200406194408j:image
f:id:loex1114:20200406194413j:image
f:id:loex1114:20200406194416j:image

 

↓さらに今朝のアナリスト。

 YouTuberだけでなくプロのアナリストまで、

 そりゃ不安になります。

f:id:loex1114:20200406194456j:image
f:id:loex1114:20200406194453j:image
f:id:loex1114:20200406194501j:image
f:id:loex1114:20200406194450j:image

 

いやいや、以前に何回もブログで自分を信じようと書いて気持ちを整理してるけど、今回もほぼ下落予想で記事やコメントが溢れていて不安だったので、本当に良かった。

 

気付いた事があるので、また残しておこう。

 

たぶん、たくさんのYouTuberやアナリストは過信してる人が多いんだと思う。だって、緊急事態宣言も新型コロナ助の感染拡大もアメリカの雇用統計も原油価格もロックダウンもOPECプラスの減産も全部全部、海外投資家やらヘッジファンドやらAIなどの大口ははるか先まで考えていると思うんだよね。

大口はとんでもない情報量をものすごい分析でそして聡明な頭で想定して相場に入ってくる訳です。我々のような凡人に入ってきた情報は大口にとって化石な訳です。そう思うのです。

でも多くのYouTuberやアナリストは過信してるから、自分の憶測を信じすぎなんだと感じる。

 

だから、ファンダメンタルで想定はしないし出来ない。でもテクニカルは大口の辿った過去の足跡から想定するのだから、参考にはなるはず。そう思うので、YouTuberやアナリストに流されず自分を信じてやってみよう〜。

 

いつまで持つか、明日のチャート次第でサポートラインが書けるので改めてちゃんと想定しておくようにしよう。