株価とチャート

株価のチャート分析を行っています。

▶︎(任天堂)大暴落での経験 2020/3/13

今日は損切り。。。

信用で持っていた任天堂をポイ捨て。。。

底でのフライングアウェイになるかもしれないことは分かっているけど、ダウが¥23,500を割っちゃったからね。これで上昇トレンドは崩れて、黄泉の世界へゴー。。。

だから当初から決めていた通り、まだ下値の余地が大きい任天堂はポイ。。。。

でもその分、現物はチョロっと買った。完全に大バーゲンだからね。

 

週末はまた今後の想定をしよう。ここからは中長期の考え方が変わる。大きな利益は期待できなそう。最も大事なのはリバウンドの跳ね具合、それに合わせて作戦を立て直そう。

 

新型コロナ助のキテレツパンデミックが本質的な原因ではないけど、本当にすごい。短期間での暴落として歴史に残るだろうな。

ダウ

(3年チャート)

f:id:loex1114:20200313184145j:image

(6ヶ月チャート)
f:id:loex1114:20200313184141j:image

日経

(3年チャート)
f:id:loex1114:20200313184151j:image

(6ヶ月チャート)
f:id:loex1114:20200313184148j:image