株価とチャート

株価のチャート分析を行っています。

マーケット 2020/3/5

 

ダウ上げた!

これでイメージは固まったので、

ここからは資金管理を徹底して

買い増し買い増し買い増し。

 

今日は、他の銘柄よりも戻りが鈍そうな

エムアップを損切りして

その分で他の現物や信用を買い。

 

ここまでにブログで書いてきた想定を

おさらいして頭を整理しておこう〜〜。

 

▪️為替(ドル/円)

下落目線は変わらない。

¥107でウロウロ、

このまま下値切り下げたら最悪¥105。

但し、

ダウや日経の方が先に底を打ちそう。

一発大陰線出してくれると分かりやすくなる。

(3年チャート)

f:id:loex1114:20200305184437j:image

 

▪️NYダウ

上昇トレンドは変わらない、

二番底があっても下は¥24,000と想定。

二番底はあると想定するのが妥当だが、

浅い可能性を感じている。

(10年チャート)

f:id:loex1114:20200305190224j:image

(5年チャート)

f:id:loex1114:20200305190013j:image

 

▪️日経平均株価

ダウと違い、

トレンドが変わってきてないかい??

まだ下落とまではいかないけど、

上昇から横横してきてないかい??

(10年チャート)

f:id:loex1114:20200305190828j:image

(5年チャート)

f:id:loex1114:20200305190832j:image

横ばいなら、

上¥24,000〜下¥20,000。

さらに下落なら、

レジスタンスラインが¥22,500。

もしくは、

二番底まで、数ヶ月を¥21,000〜¥22,000で

ウロウロしてから落とす可能性もある。

f:id:loex1114:20200305190951j:image

 

個別銘柄で戻りに差が出てきている。

日経が二番底でも、

強い銘柄は今が底になる可能性もある。

ここからは個別銘柄の選定をがんばろう!

 

・ニュース

最近までは新型コロ助のキテレツパンデミックばかり、

緊急利下げは材料不足で大陰線、

でもバイデンorサンダースは好感され大陽線、

アナリストやYouTuberは本気かな??

本気で相場を考えてるのかな??

と生意気にも思ってしまう最近のニュース↓。

きょうの東京市場は朝方からリスク選好の

流れに乗った。前日の米国株市場でNYダウ

1100ドルを超える上昇と2日に記録した

過去最大の上げ幅に次ぐ値上がりとなり、

これを引き継いで主力株中心に広範囲に買いが

優勢となった。ただ、米国では

スーパーチューズデーの結果を好感する買いで

あったことから、日本株へのプラス影響は

限られ、国内では新型コロナウイルス

感染拡大に対する警戒感が根強い。積極的な

買いが入りにくい環境にあり、日経平均

寄り付き天井の形で前場後半以降は漸次

伸び悩む動きを強いられた。