株価とチャート

株価のチャート分析を行っています。

マーケット 2020/3/3

今日のまとめ。

 

昨晩のダウ高騰、

それにも関わらず予想外の日経大陰線、

だから今日は当初の想定から変えて

買い増し。

(ダウ)

f:id:loex1114:20200303235308j:image

(日経)

f:id:loex1114:20200303235323j:image

 

多くのアナリストやYouTuberと

私の考え方が違う。。。

しかし大暴落では

自分を信じて上手くいったので、

今回もここで自分の考えをまとめておく。

引き続き周りに流されないようにしたい。

 

週末の時点では、

他と同様に二番底を想定。

今でも想定はしているが、

ダウの予想以上の高騰がいつもと違う。

これは、

二番底や三番底でよく登場する

セリングクライマックスと似ている。

ここからは

それほど落とさないのでは?と考え直す。

 

そして今日の日経も、

予想外の大陰線。

ダウの下値が限定されれば、

今は絶好の買い場となる。

昨日のように急騰した時は笑顔で喜ぶだけ、

今日のような大陰線は

落ち着いて自信を持って買い場とする。

 

今日の大陰線を象徴するように、

多くのアナリストやYouTuberが

二番底を口に出して警戒している、

買い控えや損切りを勧めたり、

売りを順張りとして提案する人さえいる。

その人は、日経が最初落とした時に

¥23,000で「買い時」と言っていた。

その時のブログに書いたが、

当時は明らか日経は高かった。

そして今は、3年チャートで見ても

明らか安いと思っている。

f:id:loex1114:20200304000255j:image

 

大陽線や大陰線が出た事で、

少なくとも

最初の底は過ぎたと考える。

よって、

二番底があるとしても

まずはリバウンドか横横。

今回は売りで成功しているので、

含み損も少ないので

金管理を徹底して

ここからの上げにしっかりと乗りたい!

 

▪️為替(ドル/円)

下落目線は変わらない。

¥108.5を一度抜けたら

戻して¥107でウロウロ、

このまま下値切り下げたら最悪¥105。

↓3/2

〉この後の流れで観えてくる感じかなぁ〜。

〉今日の上ヒゲを抜けるか??

〉前日の大陰線を越えれるか??

↓3/1

〉上も下もあるが、さらに下へいきそう。

〉下は最悪¥105。

〉但し、

〉ダウや日経の方が先に底を打ちそう。

(3年チャート)

f:id:loex1114:20200303192056j:image

(6ヶ月チャート)
f:id:loex1114:20200303192052j:image

 

▪️NYダウ

想定外の大陽線、

その為に当初の想定と違う。

これだけの陽線が出る時は、

セリングクライマックスになる事が多い。

多くのアナリストやYouTuberと同じように

妥当な二番底を想定していたが、

もうそれほど落ちないのでは??

少なくとも、

二番底があっても下は¥24,000と想定。

↓2/28

〉月曜どうなるか?陰線か??

終値で前日よりも下がるか??

〉それにより、

〉¥25,000もしくは¥24,000を

〉下値に横横して

〉¥22,000まで下げそう。

(6ヶ月チャート)

f:id:loex1114:20200303193322j:image

 

日経平均株価

ダウ高騰にも関わらず、

予想外の大陰線。

ここから横横して上げると予想、

ダウと比べると弱いのでトレンドは要注意。

落としても¥20,000で想定。

↓3/2

〉今晩のダウ次第だが、

〉明日も上げると観てる。

〉明日想定通り上げた際に、

〉ギャップアップや大きな陽線をたたいたら

〉明後日はギャップダウンする。

〉その翌日で、

〉力尽きて横横したり下げたら終了。

〉上げたら¥22,500が観えてくる。

〉つゥゥゥゥまァァァァりィィィィ、

〉明日想定通りにいってくれたら

〉そこで利確するか持ち越すか判断が必要。

〉持ち越したら、

〉覚悟を決めて明後日落としても

〉仏で動かない、そんな感じかなぁ〜。

↓2/28

〉横ばいなら、

〉上¥24,000〜下¥20,000。

〉ここから下落なら、

〉レジラインが¥22,500。

〉¥21,000〜¥22,500を横横して

〉¥20,000へ落とす感じかなぁ〜〜。。。

(3年チャート)

f:id:loex1114:20200303194340j:image

(6ヶ月チャート)
f:id:loex1114:20200303194344j:image

 

二番底は、

上昇に乗り遅れたくない

個人投資家が買い出したところで

焼かれて落ちると思っている。

今日の大陰線のように

個人も警戒している状態では、

それほど落とさないようにも感じる。

 

また、

新型コロ助によるキテレツパンデミック

経済が今後悪化することは

個人以上に大口の投資家はとっくに

想定したはず。

だから、僅か1週間で

こんなにも落としたのでは?とも考える。

つまり、今の時点で

キテレツパンデミックは相当盛り込んであると

考えるのであ〜〜〜〜る。