株価とチャート

株価のチャート分析を行っています。

マーケット 2020/3/4

 

今回は今までの経験を活かせている。

大暴落では頭から売りで入れたので、

サラリーマンにしては十分な利益を出せた。

それ以上に大きいのは、

現時点で含み損が膨らんでいないこと。

今までは損失を抱えてこの時点で余力はなく、

買いたい時にもう買えなかった。

今は、

損失を出している銘柄は1つだけ。

ここからであ〜〜る。

ここからが、本番であ〜るのであ〜〜る。

だから気を抜かず、今日も頭を整理!

 

とにかく、今晩のダウ!!!

ここで前日より上げて陽線でおわれれば、

イメージがさらに固まってくる。

(ダウ、6ヶ月チャート)

f:id:loex1114:20200304225542j:image

さらに下げたらアボーンだね、

金管理を徹底して二番底を覚悟して

少しの間耐え抜く。

上げたら、その時は勝負かも。

上げればここが最初の底と考える。

そして、二番底はあると想定するのが妥当だが

浅い可能性を感じている。

一昨日の大陽線と昨日の大陰線は普段なら

二番底や三番底で見られる

セリングクライマックスのように感じる。

 

(為替、6ヶ月チャート)

f:id:loex1114:20200304230019j:image

¥108.5を抜けた足型を見たかったが、

丁度その辺で折り返して戻ってきちゃった。

しばらく¥107でウロウロするか、

さらに落とすか、分からん。分からんよ。

さらに落とす方向性でイメージはしている。

 

(日経、3年チャート)

二番底まで、数ヶ月を¥21,000〜¥22,000で

ウロウロする可能性もある。

含み損が出ている1つの銘柄は上昇が

遅れそうだから注視していこう。

f:id:loex1114:20200304231412j:image

 

とにかく今晩のダウ!!!

チャートで考える手法だが、今の時代は

多くのアナリストやYouTuberで情報が

溢れているので、流されないようにするため

ファンダメンタルも整理しておこう。

 

FRBの緊急利下げでもダウが下げた事で

日経も上値が重いという内容の記事や動画が

溢れた。

キテレツパンデミックによる景気悪化を

当然に大口は個人よりも早い段階で想定して

いたので、大暴落が僅か1週間で来たと思う。

利下げも盛り込まれていたから、一昨日の

ダウが想像以上に上げたと考えるのが妥当だと

思う。思うのであ〜〜る。

 

相場を動かしているのは大口、個人よりも

多くの知識と情報を早く手にしている。

その為、多くのアナリストやYouTuberの

言葉はチャートの後付けにしかならない。

引き続き、自分の手法でやってみよう!

 

さぁ、ここからが本番だ!本番かも!!

そしたら、マーケットの想定よりも

個別銘柄の選定をがんばらないと!!!