株価とチャート

株価のチャート分析を行っています。

為替と日経平均 2020/2/21

米ドル/円

日経平均株価

 

いろんなところで言われている通り、

変な相場。

分からない相場。

でも日経だけは売りで入りやすいと

思うのだが、

そのようなコメントを見掛けないなぁ。

 

これだけ円安なのに、

日経が上がらない。

リスクリワード的に、

日経は売りだと思うんだけどなぁ〜〜。

 

◾️為替

3年チャート

f:id:loex1114:20200221232049j:image

・2018年4月〜10月の動き。


f:id:loex1114:20200221232104j:image


f:id:loex1114:20200221232051j:image


f:id:loex1114:20200221232054j:image

 

(2年チャート)

◾️為替

f:id:loex1114:20200221232056j:image

◾️日経平均
f:id:loex1114:20200221232101j:image

 

為替は分からん。

横横して¥114目指すかも。

しかしこれだけ急な2円アップアップは

一週間前後を横横して

戻してくる可能性は大いにあり。

 

為替が横横する中で安心感が出て

日経が上げてくる可能性はあるが、

昨日今日と反応しなかったことで

上値は限定されると思うのだがなぁ〜〜。

 

日経がそろそろ落ちるといった声も、

為替の急騰で急に聞こえなくなった。

むしろ昨日今日の日経無反応により

リスクリワード的に

さらに売りと感じるのだがなぁ〜〜。

 

自分の感覚が間違っているのか、

それとも合ったりしちゃうのか、

来週ブログ見返して復習しよう〜〜。

 

〈今日のタメになるニュース〉

日経平均テクニカル:

3日ぶり反落、ローソク足卒塔婆」状で

売り圧力。
21日の日経平均は3日ぶりに反落した。終値

25日線やその下の5日線を下回った。

ローソク足は長い上ヒゲを引き胴体と下ヒゲが

短い「卒塔婆」に似た形状となり、短期的な

売り圧力の強さを示した。一目均衡表では、

終値が雲下限を下回った。転換線が下降を

続け、遅行線は弱気シグナル発生を継続して

おり、大勢では売り手優位。

ボリンジャーバンドでは、昨日に続いて

ザラ場高値が中心線を上回ったが、大引け

中心線下で終了し、こちらも上値の重さを

再確認した格好。

《FA》

提供:フィスコ

 

〈今日の為替はタメになるが

 日経の予想は微妙と感じるニュース〉

円安に対する株式市場の反応は複雑だ。

市場からは「日本の景気悪化を反映した

悪い円安では」との見方も出ている。

円安のキッカケとなったのは、17日に

発表された日本の10~12月実質国内総生産

(GDP)が前期比年率で6.3%減と

発表されたこととの見方がある。消費増税

影響で3%減が見込まれていたが、ふたを

開ければ6%台のマイナス成長となった。

足もとでは新型肺炎による景気への悪影響が

予想されるなか、1~3月も景気悪化は

免れそうもない。この国内景気悪化が円安を

もたらしたともみられている。

 ただ一方で、円安は米国景気の強さを

反映したドル買いによる要素が大きいとの

見方も少なくない。いずれにせよ当面は、

為替相場に市場の関心は集まりそうだ。

そんななか、株式市場では米国景気が

日本の株式市場を支える構図は続くと

みられる。日経平均株価は上値が重い状態に

あるが、「下値を拾いたい投資家は

少なくない」という。国内景気の行方を

精査する状況が続くなか、日経平均株価

下値を2万3000円、上値を2万4000円

とするレンジ相場が予想される。

 スケジュール面では日米ともに決算発表が

一巡し、新型肺炎による影響が出てくる

経済指標に注目が集まりそうだ。