🔵Vコマース サラリーデイトレ記録用
サラリーマンデイトレの記録
最新更新日:2020/4/30
▪️会社情報
【決算】12月
【設立】1999.9
【特色】アフィリエイト(成果報酬型)広告で首位級。ヤフー出店者向けに展開するCRMツールが成長
【連結事業】マーケティングソリューション66(17)、ECソリューション34(39) <19・12>
【堅調増】成果報酬型広告は競争激化で伸び鈍る。が、ヤフー出店者向けクリック課金広告増勢。CRMツールもペイペイモール新規出店者など顧客拡大し伸長。前期買収の宿泊関連子会社フル寄与。営業益続伸。
【体制拡充】20年1月にヤフー出店者向けのEC運営サービス会社を子会社化、営業や商材開発で連携。出店者向け販促クーポン拡充など、CRMツールの製品拡張模索。
【業種】 メディア 時価総額順位 21/121社
【仕入先】ヤフー
【販売先】サイバーエージェント
▪️財務状況
増収増益の予想。
▪️進捗状況。
増収増益の見込みに対して1Qの進捗が良い。対前同と比べても進捗率は良い。
▪️2020/4/30
→プラス。
《まとめ》
- 寄付きの始値から、上ヒゲでの売りを狙っていく。入ったところが良くなければ直ぐに撤退する。
- 感覚でトレードしない。
- サラリートレードでは頭と尻尾は取れないと諦める。寄せてるところで入ろうとはせず、戻してきたところを狙って入る。
- 欲は出さず、想定通りに動く(←但し今日は大きな利益を逃した、まぁ仕方ない)。
https://loex1114.hatenadiary.org/entry/2020/04/30/151944